人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 01日

静岡市の地場産業は・・・?

今日は静岡市の静岡浅間神社近くに大事な用があって出かけてきました。浅間神社の参道商店街を散策、昔からある風情のあるお蕎麦屋さんがあります。
静岡市の地場産業は・・・?_b0110263_23303760.jpg

お昼は、もう一軒の「やぶ福」という蕎麦屋さんで、徳川400年祭りにちなんだ「葵セット、990円也」
カツ丼&かけ蕎麦のセットですが、蕎麦が美味かった。隠れた名店といった感がありました。
静岡市の地場産業は・・・?_b0110263_23304571.jpg


昼飯食べて散策再開すると、おお!こんなにきれいなリトルホンダが複数台有るじゃないか!一台欲しいぞ、でも、良くこの状態で保存されてたな~
静岡市の地場産業は・・・?_b0110263_23305347.jpg




静岡市の地場産業は・・・タミヤとか青島模型とか、そう、プラモデルなんですね!
これはプロのモデラーが作ったんでしょうか、素晴らしい出来栄え リトルホンダは7,800円です(^^)
静岡市の地場産業は・・・?_b0110263_2331226.jpg

CR系もあります。CR93racingは16,000円で入手可能、ただし、組み立て、塗装はご自分です^_^;
静岡市の地場産業は・・・?_b0110263_2331933.jpg


静岡市馬場町にあるEBBROというお店、バイクよりも車のミニチュアが驚くほどあります。
静岡市の地場産業は・・・?_b0110263_23413341.jpg


by tom100rs883 | 2015-02-01 23:47 | 日常 | Comments(3)
Commented by coos @ 観音寺 at 2015-02-02 10:27 x
CRやCB92は実物と思いました~このクラスのプラモデルは組み立て、塗装など素人が手を出す物ではないですね!
Commented by pican2008 at 2015-02-07 00:09
tomさん お久しぶりの登場ですネ!(笑)
お元気の様子、なによりでした。

しかし、相変わらず「セット物」がお好きなようで・・・(^_^;)
Commented by tom100rs883 at 2015-02-08 23:09
遅いレスですいません_(._.)_

☆coosさん
リトルホンダのリムとスポークの質感は素晴らしかったですよ。モデラーの職人技には感服しました。

☆ぴーかんさん
どうしてもセットものに惹かれてしまいます。あとで苦しくって後悔するのにね~。学習効果が無いのか、はたまた欲張りなのか・・・(笑)


<< 冬の定番コース      これは参ったな~ >>