人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 15日

ヤマハ コミュニケーションプラザです

2月14日土曜日、天気は晴れですが最高気温7℃の予報で冷え込みも厳しいです。さすがにこんな日はバイクは遠慮します。

車で向かった先は、磐田市にあるヤマハのコミュニケーションプラザ。新東名の遠州森町PAのスマートIC経由で到着しました。
ヤマハ コミュニケーションプラザです_b0110263_2239487.jpg

入場は無料です(笑)

入口で迎えるのは、TOYOTA2000GT。
ヤマハ コミュニケーションプラザです_b0110263_22225448.jpg

ハンドメイドだなと感じさせる部分です。
ヤマハ コミュニケーションプラザです_b0110263_22231274.jpg
ヤマハ コミュニケーションプラザです_b0110263_22232074.jpg


レクサスと並ぶと、華奢ですね~、時代を感じさせます。
ヤマハ コミュニケーションプラザです_b0110263_22245781.jpg


ヤマハのバイク、レーサー、カート、無人ヘリ、その他が展示されてます。
懐かしいバイク&レーサーをピックアップしました。
ヤマハ コミュニケーションプラザです_b0110263_22264417.jpg
ヤマハ コミュニケーションプラザです_b0110263_22265492.jpg

ヤマハ コミュニケーションプラザです_b0110263_22395396.jpg

ヤマハ コミュニケーションプラザです_b0110263_22271885.jpg


RD250、エンジンフィンとカラーリングがキレイですね!
ヤマハ コミュニケーションプラザです_b0110263_22281075.jpg

ツインのナナハン、TX750
ヤマハ コミュニケーションプラザです_b0110263_22285158.jpg

メッキのトラスフレーム、SDR200.たしかcoosさん、持ってますよね?
ヤマハ コミュニケーションプラザです_b0110263_22294862.jpg


今回の企画展示は「THE BIG BIKE COLLECTION」
ヤマハ コミュニケーションプラザです_b0110263_22323733.jpg

ヤマハ コミュニケーションプラザです_b0110263_22325281.jpg
ヤマハ コミュニケーションプラザです_b0110263_2233669.jpg

バーチカルツインのXS-1は外せないバイクですね~。
ヤマハ コミュニケーションプラザです_b0110263_22331531.jpg

3気筒シャフトドライブのナナハン、GX750
ヤマハ コミュニケーションプラザです_b0110263_2234171.jpg


二時間ほど楽しんできました。ヤマハさん、ありがとうございました。
今年は茂木にあるホンダコレクションホールに行きたいな。

by tom100rs883 | 2015-02-15 22:43 | バイク | Comments(7)
Commented by coos @ 観音寺 at 2015-02-16 07:56 x
SDR ~持ってますよ~✌
最近は引っ張り出す機会が減り、バイク小屋で鎮座して居ます~!
トレーサーを試乗しました。軽くて良いですよ✋
Commented by tom100rs883 at 2015-02-16 21:37
SDR、こういったバイクをヤマハがよく販売してくれたもんですね~。今なら多分お蔵入りの企画ですか(~_~;)

トレーサーの試乗とは素早いですね!羨ましいですけど、乗ったらヤバイことになりそうですから、しばし自重をしています(笑)
Commented by coos @ 観音寺 at 2015-02-16 23:01 x
80年代のHY戦争時代当時の産物ですね~原付から400cc の市場が今の15倍ですから、開発固定費が回収出来てたのでしょうね✌
メッキのトラスフレームで半端な200ccの一人乗り~よくも商品開発のGoが出たものです。
メーター回りはSRX400、足回りはTZR125等の共通部品化はされてますけど~
Commented by pican2008 at 2015-02-17 06:09
驚きました! 2000GTのみならず、LFAにまでヤマハが参画していたとは!! さすがですね。

tomさんもいよいよヤマハがフラッグシップになるのかな・・・(笑)
Commented by kawa at 2015-02-19 05:30 x
バイクじゃないんですけど、、
いつも写真が綺麗で、目一杯寄った迫力間に
唸らされています。
tomさんは沢山のカメラを持っていると思うのですが
最近はどのカメラを主に使ってるんですか?
ちなみ私、いまだ物欲の火(K50)がくすぶっているのです。(^^:
Commented by tom100rs883 at 2015-02-19 23:31
☆ぴーかんさん
レクサスLFAもエンジンはヤマハチューンらしく、エンジン単体での展示もありました。ヤマハはF1にも参入していましたね~。
>いよいよヤマハがフラッグシップに・・・・
とく俵に足が掛かり、ぐっと踏みとどまっている状態でございます(笑)
Commented by tom100rs883 at 2015-02-19 23:41
☆kawaさん
こんばんわ、コンデジVS一眼の比較写真を楽しく拝見しています。私は朝はめっきり弱いので、日の出は無理です(笑)
ちなみに、車&ソロツーの時はペンタックスK-3、連れがいるバイクの時はキャノンのS120が多いです。それほどの違いが無いのが悔しいです(~_~;)

>物欲の火(K50)がくすぶって・・・・
還暦過ぎたら、たまには物欲に身をゆだねることも重要でございます、私も先日、シグマの18-200mmをポチッとしちゃいました(~_~;)


<< そうだよな~(--〆)      冬の定番コース >>