人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 13日

久しぶりに・・・晴れた!

「週末は天気が悪い」の連続でしたが、久しぶりに薄曇りだが晴れました。
ジムニーで二週連続の山梨徘徊から、今日はBMのタイヤ交換後の初走り~(^^)

今日は、県道を走り山梨県南部町でR52に乗り換えて静岡県に戻り、興津川の上流部の山間を走り清水まで。
新緑の興津川上流、ここは「和田島」という地名。興津川は鮎釣りで有名な清流ですね。
久しぶりに・・・晴れた!_b0110263_014504.jpg


ここから山の中を走り回って清水港の近くに出てきました。昼食はコチラ、「丸岩ラーメン」
久しぶりに・・・晴れた!_b0110263_0165559.jpg


混んでますが今日はお一人様ですから相席ですぐにご注文。

今日のご注文は「醤油ラーメン&餃子&半ライス=1,050円也」
久しぶりに・・・晴れた!_b0110263_0193175.jpg

極細麺&昔ながらの煮干し系のすっきりスープ、このところ流行の「背油チャッチャ~」なんて
高コレステロール一直線の奴はどうもいけませんな~(笑)

この丸岩ラーメンに隣接して清水駅南口公園?があります、ここでノンビリ一休み。
山の中も良いけど街中の公園もノンビリ出来る場所です。
久しぶりに・・・晴れた!_b0110263_031326.jpg


この後は国一の由比あたりから県道75号で帰りますが、後ろからアウディが追いかけてくるんですよ。
気合を入れて走ると離れて行くんですが、少し気を抜いた走りをすると間を詰めてきます~。
オイラはノンビリ走りたい気分なんだが、このワインディングで車を先行させるわけにはいかんでしょ!

リアタイヤ、交換したばかりで一皮剥こうかとの走りだったのが、このアウディのおかげでサイドスタンドまで接地して走る羽目になりました。最近はこういう走りは怖いんですよね~(汗)

サイドスタンド接地しても未だサイドに余裕がある髭だらけのミシュランタイヤです(笑)
久しぶりに・・・晴れた!_b0110263_0394276.jpg


by tom100rs883 | 2015-04-13 00:23 | バイク | Comments(2)
Commented by coos @ 観音寺 at 2015-04-13 09:08 x
サイドまで綺麗に摩耗しているではあ~りませんか~(^^) さすが~師匠!
Commented by tom100rs883 at 2015-04-13 23:19
coosさん、車も速いですね~。LEDのライト点灯してアウディが追いかけてきましてね(~_~;) 
正直、おいおい、そんなに来るのか?って感じで逃げました(汗)

BMのフロントタイヤは「90/90-18」サイズと極細、このサイズであの大きなカウルを支えているかと思うと下りコーナーでは一抹の不安が・・・。
そんな走りをするバイクじゃないんですよね(笑)


<< 夕刻のショートラン      雨の山梨へ、ジムニーでGo! >>