人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 29日

秋ですね、カブでお散歩してきました!

今日は月曜日ですが、7月からは週3日のお仕事なんで私は休日なんです(^^)v

カブに乗って身延町あたりの山里を散歩してきました。

いつもはR52から奈良田温泉に向かう県道37号ですが今日は早川を挟んだ反対側の県道421号を走ってみました。相変わらずカブは乗り手を急がせないですがストレスを与えない、適度なスピードで快適に走ります。

秋ですね、カブでお散歩してきました!_b0110263_2352372.jpg


ここで川のほうを見ると・・・飛行機がいるぞ?
秋ですね、カブでお散歩してきました!_b0110263_23531785.jpg

アップで見ると、自衛隊の練習機みたいな感じですね~、ずいぶんと痛んでるけど飛行機です!
秋ですね、カブでお散歩してきました!_b0110263_23542025.jpg


ここは、山梨県南巨摩郡身延町遅沢という部落でした。バスは、午前中に一便で午後は三便らしい。
秋ですね、カブでお散歩してきました!_b0110263_23554793.jpg


バス停で地名をチェックして顔を上げると・・・・ありゃ~、こんなところにもまた飛行機があるぞ!!
秋ですね、カブでお散歩してきました!_b0110263_00523.jpg


近くによってチェックしなきゃね~。やはり自衛隊のジェット練習機らしい。置かれている場所もしっかりと草刈をされていますから、所有者は健在ですね、きっと。

ジェット機とヘリコプターのチェックです。
秋ですね、カブでお散歩してきました!_b0110263_022726.jpg

秋ですね、カブでお散歩してきました!_b0110263_023454.jpg

秋ですね、カブでお散歩してきました!_b0110263_041091.jpg

秋ですね、カブでお散歩してきました!_b0110263_025227.jpg

ジェット機の主翼は多分払い下げの時に一旦は切断されたんですね、それを繋いでありました。やはり払い下げをするにあたって万が一にでも利用されないようにするんですかね?
また、当然にエンジン部分は空洞でした(^^ゞ

そして左前方を見上げると・・・なんとF104Jと思しき飛行機があります、それも屋根の上です(゜o゜)
秋ですね、カブでお散歩してきました!_b0110263_082698.jpg

当然に近くに寄って見ます、搭乗用のハシゴまでセットしてあります。ここの家主というか飛行機の持ち主ってどんな方なんでしょう?
秋ですね、カブでお散歩してきました!_b0110263_093591.jpg

エンジンレスですが、ジェット戦闘機ですよね?
秋ですね、カブでお散歩してきました!_b0110263_0101194.jpg


カブと一緒に、気分は「トップガン」(笑)
秋ですね、カブでお散歩してきました!_b0110263_0105811.jpg


しかしこの部落は不思議なところでした。東京都練馬区のナンバーが付いた東京の自動車学校の元教習車が余生を過ごしていたり
秋ですね、カブでお散歩してきました!_b0110263_012859.jpg

体格のいい猿にガン飛ばされたり・・・
秋ですね、カブでお散歩してきました!_b0110263_0124475.jpg


山梨県は懐の深い県ですね~(^^)

先日までのあの暑さも去っていよいよバイクの季節ですよ、ご同輩!

by tom100rs883 | 2015-09-29 00:22 | カブ110 | Comments(3)
Commented by pican2008 at 2015-09-29 05:53
う~ん、本当に不思議な部落ですね!
カブだからこそ探索できたのでしょうかね。

このところさっぱりツーリングをしなくなってしまっています。
11月に関西方面で友人との集まりがあるのですが、バイクか車かで迷っています(^_^;)
Commented by coos at 観音寺 at 2015-09-29 08:49 x
戦闘機がある集落~ネット検索すれば分かるだろうと見てみましたが!~分かりません! 謎ですね(^^)
Commented by Tom at 2015-10-01 12:24 x
⭐️ぴーかんさん
確かにカブかジムニーじゃなければ足を踏み入れない場所でした。11月ならば関西行きはバイクが宜しいかと☻

⭐️coosさん
本当に趣味の世界は深いというか理解を得難い部分がありますね〜、屋根のジェット機はこの先どのようにするのか?所有者がお亡くなりの後が心配です(笑)


<< 秋晴れでした      生きてます!久しぶりに更新しな... >>