人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 19日

BMで散歩してきました

丸一日走り回るほどの時間(気力かな~)はないんですが、お天気も良いしBMで150キロほど走ってきました。

BMは師匠のところでタペット&キャブ調整、オイル交換したばかりで調子良いですよ。特に2,500~4,000rpmが柔らかい回り方+そしてトルクに乗った感覚でCBのマルチとはまた違う気持ち良さです。

県道9号で市川三郷町の六郷に来ました。六郷はハンコの町で有名です。日本一大きいハンコだそうです。
BMで散歩してきました_b0110263_22552596.jpg


ハンコのあとは、増穂町から県道413号で上りのワインディングを走り南伊奈ケ瑚まで走ります。
途中、2速~3速を中心に本人的には結構に倒しこんでの走りです。(^^ゞ

平日の伊奈ケ瑚、70代の老夫婦が一組だけ散歩していました、静かです。
BMで散歩してきました_b0110263_2313482.jpg

湖の隣にはもうひとつ小さな湖があります。あと2週間ほどで紅葉もきれいに色づくでしょう。
BMで散歩してきました_b0110263_2331455.jpg


伊奈ケ湖から穂見神社に向かいますが道は林道になりました。
BMで散歩してきました_b0110263_23252673.jpg

全線舗装された林道ですので、落ち葉&対向車(めったに来ない)に注意すれば大丈夫
BMで散歩してきました_b0110263_23271449.jpg


到着した穂見神社、本殿は江戸時代初期の1665年の建立で、神社の銘文では1233年鎌倉時代まで遡る歴史があるそうです。しかし、今でも超が付くほどの山深い地ですけどね~。
BMで散歩してきました_b0110263_2334767.jpg


神社の山門前、26年の歴史のあるバイクです、やはりこのバイクは自然の中がよく似合います。
BMで散歩してきました_b0110263_23352434.jpg


公園で一休みしたときの一枚、この角度からの一枚は珍しいです。
BMで散歩してきました_b0110263_2336516.jpg


ノンビリしていたらBMがやってきたので一枚撮ります。雑誌のワンカットに使ってくれんかね(笑)
BMで散歩してきました_b0110263_23373179.jpg


5時間で150キロ、カメラを持ってのノンビリ散歩でした。

本日のカメラ  キャノン S120

by tom100rs883 | 2015-10-19 23:43 | バイク | Comments(2)
Commented by coos at 観音寺 at 2015-10-21 21:34 x
BMW 1シリーズとの写真はカタログみたいですね!(^^)
Commented by tom100rs883 at 2015-10-22 23:22
そろそろ紅葉も綺麗になってきました。今月から11月中旬までが、紅葉&カメラ&バイクの季節ですね!


<< 信仰の地、七面山!      今日の昼休み >>