人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 31日

白樺湖ツー、その2です

ホテルぱいぷのけむり、昨晩は10時過ぎにはお休みして今朝は6時に起きて朝風呂と、プチ贅沢気分を味わいました。
7:30の朝食もバイキングです。60過ぎるとサラダ中心ににヘルシーなものを選びます。お値段からいっても十分満足しました、ご馳走様でございました(笑)

さあ、年寄りの出発は早い!8:30には出発しますが・・・朝の冷え込みが凄い(>_<) 蓼科スカイラインを目指して走り出しましたが・・・道路が一部凍ってます!車載の温度計が2℃を表示してます。
走行開始10分で冬支度のために停車します。信州をなめたらいけませんね~(・_・;)
白樺湖ツー、その2です_b0110263_0192955.jpg

しかし雲ひとつ無いビーナスラインの景色はすばらしいです。寒いけど(笑)
白樺湖ツー、その2です_b0110263_0202172.jpg


この後は蓼科牧場がある県道40号を走りますが、すばらしい紅葉と貸切状態で気持ちのいいワインディングの連続!!一気にR142に入り「道の駅 ほっとぱーく浅科」までやってきました。
ここから望む浅間山、噴火のせいで頂上付近の様相が変わっているように感じます。
白樺湖ツー、その2です_b0110263_0243330.jpg


R141に入り小海町の風とりで昼食にします。相変わらず「目が食べたい」→「残して謝って店を出る」のパターンでした(爆)
白樺湖ツー、その2です_b0110263_0265836.jpg


R141を走り野辺山の手前で「市場」という信号機のT字路を左折して川上村に入り信州峠に向かいます。
国道を走るより気持ちがいいコースです。信州峠で証拠写真を撮ります。
白樺湖ツー、その2です_b0110263_0303820.jpg

白樺湖ツー、その2です_b0110263_0304764.jpg

ここでは大きなトラクターが走り回ってます。
白樺湖ツー、その2です_b0110263_031281.jpg


信州峠から錦秋としか言い様の無い紅葉の中を走りみずがき湖で一休み。桜の紅葉も綺麗ですね。
白樺湖ツー、その2です_b0110263_0334641.jpg


楽しいツーリングもほぼ終了、秋の日はつるべ落としと言います。暗くなる前にと早めの帰宅で今回のツーも無事故無逮捕で無事終了しました。

追伸:今回も頑張った26歳のR100RS、帰ったらシフトのオイルシール&オイルプレッシャースイッチの2箇所からオイル漏れしてました。2度目の交換ですが経年劣化する部分ですね。部品の心配が無いのがありがたい<(_ _)>
白樺湖ツー、その2です_b0110263_0385852.jpg
白樺湖ツー、その2です_b0110263_039445.jpg


by tom100rs883 | 2015-10-31 00:40 | バイク | Comments(1)
Commented by coos at 観音寺 at 2015-10-31 07:50 x
信州の秋晴れはいいですね(^^) BMW は部品供給が素晴らしい!国内メーカーも見習って欲しいものです!


<< 緊急のお願いです(>_&...      急遽行ってみた一泊ツー♪ >>