人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 27日

カブ散歩

今年もいよいよ押し詰まってきましたが・・・・「そんなの関係ね~(笑)」と、カブ3台でランチツーに行って来ました。
この時期は沼津から焼津の駿河湾沿いが定番コース。車の流れが80~90キロと高速並みの国一バイパスはカブ110で走るのはちょいと危険ですので今回は旧国一をのんびり走り沼津の内浦に到着。

冬でも晴れて風さえなければ暖かい、ローカルな漁港はのんびりとして年末なんて感じさせない。カブ三台揃い踏み(^^)
カブ散歩_b0110263_08781.jpg


すぐ近くにある内浦漁協直営の「いけすや」がマイブームですが、本日のメンバーの約1名が「お魚は苦手だな~、特に鯵・鰯・鯖などいわゆる青魚系は絶対駄目(>_<)」なんです。歳をとったらお魚が体にいいんですよ。

で、結局はワンパターンのラーメンを選択、まあ寒い時期だからちょうど良いかもね。

内浦から県道130号で伊豆長岡温泉に出て、長岡からは国道136号下田街道で三島方面に向かいます。
着いたのは久しぶりの「鈴福」、相変わらずの入店待ち、待つこと15分ほどで入店しました。
カブ散歩_b0110263_018576.jpg

ご注文は、店のテントにも書いてある「手打ちの辛みそラーメン」にいってみました。
カブ散歩_b0110263_0192124.jpg

食べ進むうちに辛さがじわじわと効いてきました。食後の感想ですが、まあ一度食べればいいでしょ!(^^ゞ

正午を回ったら風も強くなって寒くなってきました。こうなりゃ速攻で帰ります。年内のツーは多分これで終了、今年も無事故、無違反(無逮捕)のバイクライフをすごせたことに感謝ですね。

先日取り付けたサイクルコンピューターですが、予想以上に正確ですね~。カブのメーターと誤差はほとんどない。メーター読み60キロでサイクルコンピューターの表示は59~61キロと±1キロ程度。
トリップ、平均速度、最高速度など楽しく遊べそうなオモチャでございます。
これはアベレージ速度の表示
カブ散歩_b0110263_030957.jpg

そしてトリップメーター表示
カブ散歩_b0110263_031207.jpg


by tom100rs883 | 2015-12-27 00:33 | カブ110 | Comments(2)
Commented by pican2008 at 2015-12-28 16:50
サイクルコンピュータ、いいですね!
わたしもスクーター(マイ・スクーターの名前を忘れてしまいました????!)に取り付けてみたい気がしますが、この季節は寒さのために身体を動かす気力がなくて・・・(/_;)
Commented by tom100rs883 at 2015-12-28 23:33
この季節は寒いのでバイクをいたずらするのにはちょうどいいじゃないですか!
暖かい日の日中二時間ほどの工作で、最高速・平均速度・正味走行時間・トリップを愛車のスクーターに装備しましょう♪


<< 久しぶりの書き込みです      久しぶりのカブいじり? >>