人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 09日

GW、最後の日曜日

GW最後の日曜日、毎日がGWなんですがやはり世間がGWならば私もGWの気分が高まる(笑)
天気のいいし、今日も遊んでくれる株仲間を誘って出かけますか。

まずはお隣の富士市で開催されているクラシックカーイベントを覗きます。
GW、最後の日曜日_b0110263_18182339.jpg

古くは90年ほど前のロールスロイスからスティングレー、ジャガー、日産バイオレット、マツダルーチェ、その他多数!勢ぞろいした車のオーナーも70歳代が中心のクラシック(笑) 皆さん、五月晴れの下、愛車を覗き込む来場者と楽しそうに話してました。う~ん、いい老後を過ごしているな~(^<^)

クラシックカーを見た後は旧国道一号線、いまは県道380号をカブを連ねて走ります!GWと思えないほど道はガラガラで快走につく快走、カブで巡航60~65km/hは振動もなくまるでクルーザー気分でございます(爆)

1時間後に到着したのは、あの沼津内浦漁港にある「いけすや」、そう、活アジを戴きに来ました。
そよさんからの教訓が脳裏に浮かぶ?年寄マークの車から離して駐輪しました(爆)
GW、最後の日曜日_b0110263_18292110.jpg

満員御礼の状態ですが、番号札を貰って30分待ち。外ではお母さんがアジフライを揚げてます。美味そうな匂いが・・・、お値段は一枚250円也!え、我が家の近くのスーパーでは100円だぞ?(笑)
GW、最後の日曜日_b0110263_18321990.jpg


やっと順番が来て食事です、ご注文は「まんぷくご膳、1200円也」
GW、最後の日曜日_b0110263_18331890.jpg

安心の美味さでした、スーパーのアジフライと比べちゃダメですよ。でも単品250円はちょいと高いぞ(~_~;)

食事の後は混雑した沼津市内を横切って、山の中を走る新東名高速の側道を走り、新東名高速の駿河湾沼津SAに立ち寄ります、カブで(笑)

今日はどこかでW1のミーティングがあったらしくパーキングにはW1のグループが2グループいました。面白いもんですね、きれいに磨き上げて(整備が行き届いている、決してバフ掛けしているわけじゃない)私が好きな状態のW1のグループ、もう一つのグループは「バイクは決して磨かない?どころか錆だらけ」の何を考えているんだろうか理解できない超汚いW1が揃ったグループ。
さすがにそれぞれのグループ間の交流はなかったですね(笑)

あれ?最近はカブ中心のバイク生活じゃないか!BMやCBはどこへ行ったんだ~~ (-"-)

by tom100rs883 | 2016-05-09 18:49 | カブ110 | Comments(2)
Commented by pican2008 at 2016-05-13 17:26
例えば、アジの開き。これをスーパーと鮮魚センターで比較した場合、100円と250円くらいの差があるのは当然。なんといっても鮮魚センターのアジの開きは肉厚で脂が乗っていて見るからにうまそうなんですから・・・。

でも、このあじフライはひどすぎる!! 250/3=80円というところではないでしょうか?
Commented by tom100rs883 at 2016-05-13 21:33
あっはっは、ぴーかんさん、辛辣なご意見ですね~(^_^.)

250円は高いけど、一応ブランドの活鯵を使ったフライですので、180円くらいまでは認めて上げて下さいませ(笑)


<< ユピテルYPB741、その後は?      2シーターミッドシップ? >>