人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 26日

雨畑湖でランチだ、Go!

まあタイトル通りのカブツーです(笑)
先週の22日(日)にカブでランチツーに出かけました、今日はソロ、なぜかというと先週の土日に地元のクラブで一泊ツーリング、いつもの仲間も一緒なのでさすがに二週連荘で声もかけられないでしょ(笑)

このところ、カブで弁当を持ってのランチツーがお気に入りというかマイブーム的なところがあります(^<^)
今回は”ほっともっと”で仕入れた弁当を百均でゲットした保温バックに入れてお出かけです。

山梨県道10号かな、南部町近くで富士川をバックに一枚。
雨畑湖でランチだ、Go!_b0110263_23263257.jpg

さらに進んで身延駅前を過ぎたあたりで、前方から青カブのライダーがやって来た!はい、いつものメンバーでした。先週末も泊まりで走っていたのにお互い極楽とんぼだな~と思ったら・・・・、なんと昨日の土曜はゴルフに行っていたと(・_・;) 私より上手がいたとは・・・(~_~;)
雨畑湖でランチだ、Go!_b0110263_23303959.jpg

まあまあ、それじゃ一緒に行きましょうと帰路にあった青カブのオッサンを拉致して先に進みます。私は弁当を持参なので彼には身延町の7-11で弁当をゲットしてもらい、県道37号南アルプス街道を進み、途中から更に県道810号へ進んでいく、山深いみちがさらに山深くなるがこんなところにも集落が点在してます。すごいですね~。雨畑ダムのほとりで一枚。
雨畑湖でランチだ、Go!_b0110263_23361468.jpg

さらに進むと、道は井川雨畑林道と名前が変わる、そしてこの先崩壊のため通行止めの標識が出たところにあるのが「見神の滝」
雨畑湖でランチだ、Go!_b0110263_2338695.jpg

落差は優に5~60mはある立派な滝です。カブを入れて一枚
雨畑湖でランチだ、Go!_b0110263_23385387.jpg

せっかくだから自分達も写ります(^_^.)
雨畑湖でランチだ、Go!_b0110263_23394177.jpg

ここでマイナスイオンを浴びながらランチタイム、ラーメンとか海鮮丼もいいけど、こういった場所で食べるとほっともっとの弁当も又格別に美味く感じますね。

ランチが済んで振り返ると・・・あらら、カブが3台になってるぞ???山梨県笛吹市のナンバーがついたご同輩でした(^_-)
雨畑湖でランチだ、Go!_b0110263_23465522.jpg


カブで130キロほどのランチツー、マイブームで楽しんでます(笑)

by tom100rs883 | 2016-05-26 23:52 | カブ110 | Comments(3)
Commented by pican2008 at 2016-05-27 06:55
雨後の竹の子 じゃないけれど、カブ増殖ツーリングですか!(笑)

しかし、原付二種で行く旅は、シャッターチャンスが多すぎて困ってしまいます。
5月も残すところ5日。先日tomさんとお約束のランチツーリングをそろそろ実行しなければ・・・。
Commented by coos at 観音寺 at 2016-05-27 23:04 x
滝フェチとしましては~落差と水量がなかなか良い塩梅で~非常に宜しいかと!
最近は~アクシストリートの2スト110cc でご近所ツーが楽しいです(^^)
2スト用のスーパーゾイルでドーピングすると~楽しい吹き上がりが愉快です(^^)
Commented by tom100rs883 at 2016-05-27 23:41
☆ぴーかんさん
面白いことにカブ110って林道を走っているケースが多いんですよ。これは軽い、足つき性抜群、クラッチ無くてエンスト無し、飛ばさなければ不足を感じないパワーと足回りなどが要因と思ってます。お約束の平日ランチツー、楽しみです(^<^)

☆coosさん
この滝は交通の便さえよければ観光客が大勢来ても不思議ではない立派な?滝と思います。ただ途中の道がね~、カブあるいはジムニーでなければ来ませんね、絶対に(笑)
アクシスでのご近所ツーに是非お弁当を持参してみてください、これ、楽しいですよ~(^_^.)


<< 3年7か月      晴れた日はバイクで! >>