人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 22日

8月19日は「バイクの日」ですか。

8月19日(金)朝、車のエンジンを掛けるとカーナビが「今日は8月19日、バイクの日です」なんて言ってきた。随分とご親切なアドバイスを貰ったので、バイクの日に乗らないわけにはいかんだろうと早めに用事を片付けて昼から一走りしてきた(笑)

バイクの日といってもね、このところ8月中旬は熱中症の警報が出ているし、こんな暑い日はバイクじゃなくって俳句の日にでもして、家の中にいるほうが安全なんだろうね。しかし俳句なんて素養は持ち合わせていない(・_・;)

くだらないことを言ってないで走ってきました、気温27℃と爽やかな朝霧高原です。
8月19日は「バイクの日」ですか。_b0110263_2354225.jpg

あまり飛ばさずに牧草地の中を抜けて走ります
8月19日は「バイクの日」ですか。_b0110263_23543084.jpg

右半分が雲に隠れた夏の富士山
8月19日は「バイクの日」ですか。_b0110263_23545058.jpg

道の駅朝霧高原に隣接する「あさぎりフードぱーく」で一休みします。ここは道の駅ほど混雑せずにゆったりとしたレイアウトですから一人で走っているときの休憩場所には最適です。爽やかにソフトクリームを頂いて一休み。
8月19日は「バイクの日」ですか。_b0110263_23574568.jpg


バイクの日の勤めも果たしたので帰りますが下界に降りると熱風地帯、信号待ちではCBのラジエターファンが回りっぱなしでダブルパンチで痛めつけられます、早く帰らなきゃと2時間のショートツーリング終了(・_・;)

さて、7月下旬の自宅完成に続いて工事中だったカーポート&バイクガレージ?が8月17日にやっと完成、土間のセメントも固まり使えるようになりました。これでバイクが手元におけるぞ(^^)v
8月19日は「バイクの日」ですか。_b0110263_061958.jpg

17~18日に掛けてバイク&関連グッズを収めてみましたが、思ったよりも余裕が無いぞ(・_・;) まあ設置スペースからもこれが目一杯のサイズだから仕方ない、バイクがこれ以上増えることも無いだろうしネ(笑)
8月19日は「バイクの日」ですか。_b0110263_094234.jpg


by tom100rs883 | 2016-08-22 00:20 | バイク | Comments(4)
Commented by ぴーかん at 2016-08-22 07:51 x
おおっ、ついにバイク用ガレージが完成しましたか! おめでとうございますm(._.)m
雨の日にでもバイクいじりができるガレージ、憧れちゃいます\( •̀ω•́ )/
Commented by coosat観音寺 at 2016-08-22 12:44 x
横に3台並べられるのは羨ましいですよ!
スクーター、SDRを横に並べ、入口側にFJRだと~どうしても小さいの2台の出動回数が減ってしまいます! 洗濯物に占領されてるのが原因ですが~大人の対応をしてます👍
Commented by hujizakura at 2016-08-22 13:14
こんにちわ、そよです。先日は車の中から 失礼いたしました笑 主人がtomさんじゃ ないか?って、見つけて、私は確認もせず 手を振ってしまいましたが、tomさんだったのでしょうか??笑 バイク乗りのお姿、かっこよかったです!。
Commented by tom100rs883 at 2016-08-22 18:05
バイクガレージの完成、自宅の完成よりも待ち遠しかった(笑) きっと「狭いながらも楽しい我が家♪」的な感じで、雨の日でも籠もって遊べそうです(^^ゞ

そよさん、昨日の黒い車がそよさんでした?誰かが手を振ってくれてるけれど、そんな晴れがましい経験がまず無いので焦ってました(笑) 今度は窓から身を乗り出して大きな声で叫んでください(爆)


<< たまにはETCを使わなきゃね~...      猛暑の日中ラン、その2 >>