人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 22日

たまにはETCを使わなきゃね~(^^ゞ

暑さに負けて朝霧高原へのお散歩ツーリングで終始してました。ところがこの猛暑の中をチャリンコで走り、更には箱根や裾野をリッターバイクで走り回っているご夫婦がいるぞ!それほど年代も違わないはずだぞ!おいらもここで負けちゃいられない!!(って、そういった次元の問題でもないんですがネ、^_^;)

さあ、久しぶりにお仲間を誘ってETCを使って超高速ツーリング(といっても制限速度若干プラスなんですが、笑)に出かけました。
まあ、熱中症の警報が出ている中ですから、還暦越えの思慮深いライダーは長距離を走るなんて無理はしません、永く乗るにはこの心遣いが肝要でしょうね~(^^ゞ

東名高速の富士川スマートICから入り相良牧の原ICまで途中2回ほどの休憩と水分補給を挟みながら走り到着したのはこちらです。御前崎に有る「海鮮料理・みはる」です。
たまにはETCを使わなきゃね~(^^ゞ_b0110263_18425586.jpg

たまにはETCを使わなきゃね~(^^ゞ_b0110263_1843630.jpg

本当は地元のTV番組で紹介された海鮮料理「荒磯」という処に行ったんですが、開店まで40分待ち(@_@;) この熱い中待っちゃいられんとこちらに転進したのです。
ただ今開店直後の11:30、駐車場は既に満杯ですがバイクだから適当に停めて入店。
せっかくの海鮮料理店なんだからと、」本日のご注文はちょいと頑張って磯定食?だったかな、1,900円也♪
たまにはETCを使わなきゃね~(^^ゞ_b0110263_18485196.jpg

美味しゅうございましたが、実はそんなに生魚は得意なほうじゃなかった(爆)途中で刺身に飽きてきました^^; しかしお刺身好きな人には満足できる質・量・お値段と思います。個人的には以前に行った御前崎の「磯亭」の方がお勧めですかね。いえ、ここも行って正解の店と思いますけどね。

しっかりと頂いて帰路に着きます。帰りはとりあえずR150を走って吉田町まで来ましたが・・・熱いぞ(・_・;)

コメダコーヒーを発見して緊急のピットイン。本日の参加車3台。
たまにはETCを使わなきゃね~(^^ゞ_b0110263_1934039.jpg

今年初めてのかき氷、抹茶&小倉の練乳ミニとオレンジのミニを頂きます。熱中症の懸念があるときにはこれが一番ですね~。刺身定食より美味かった(笑)
たまにはETCを使わなきゃね~(^^ゞ_b0110263_19671.jpg


さあ、吉田ICから高速で一気に帰ります(途中で休憩一回ですけどね~)

バイクを仕舞った後には、台風が近づいているそうですがキレイな夕焼けが広がりました。
たまにはETCを使わなきゃね~(^^ゞ_b0110263_1982655.jpg


by tom100rs883 | 2016-08-22 19:10 | バイク | Comments(2)
Commented by coos at 観音寺 at 2016-08-22 21:33 x
この時期はお昼を早めに頂いて帰還ってのがいいですね❗ R69でしょうか? 現役で高速走ってツーできるのは素晴らしいと思いました❗
Commented by tom100rs883 at 2016-08-22 23:08
R60じゃないかと思いますけど、高速道路をヌウワKMで巡航するんですから凄いですよね~。
森の中の快走路を走り抜けるなんてシーンで見たら多分惚れてしまいますよ。


<< 参ったな~(>_<)      8月19日は「バイクの日」ですか。 >>