人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 10日

秋晴れの三連休最終日

三連休最終日、抜けるような青空が広がって「今日走らないで何時走るのか!」という感じです。

この同級生コンビが9時集合で走るらしいと、情報を入手して乱入?しました。
秋晴れの三連休最終日_b0110263_23313144.jpg
向かったのは、南アルプス市の山中にある「みさき耕舎」という蕎麦を中心にした食事処。
本当に山の中です
秋晴れの三連休最終日_b0110263_23315039.jpg
秋晴れの三連休最終日_b0110263_23315855.jpg

富士山も山のかなたに霞んでます
秋晴れの三連休最終日_b0110263_23321048.jpg
店構えはそんなに山荘風じゃない、葉っぱを載せた狸がお出迎え。
秋晴れの三連休最終日_b0110263_23321979.jpg

待つこと10分、店の名を付けた「みさき蕎麦」、まあ、ざる蕎麦ですね、お値段も670円と納得価格、手打ちの美味い蕎麦でした。
秋晴れの三連休最終日_b0110263_23323737.jpg

そばを食べたら出発です、彼らは、金塚広域農道~芦川村~若彦トンネルとバトルをしながら帰るそうです。

秋晴れの三連休最終日_b0110263_23324741.jpg
大人な私は(笑)ここで別れて家事手伝いの待つ自宅へ一目散。
本日のお土産は、新蕎麦とシャインマスカットの2点でした。
秋晴れの三連休最終日_b0110263_23330516.jpg





by tom100rs883 | 2017-10-10 00:15 | バイク | Comments(7)
Commented by hujizakura at 2017-10-10 07:00
こんにちわ。そよです。
最近目的地が マンネリ化してきて。。苦笑
次の目的地にさせて頂きま~~す♪
若い頃、苦手なお蕎麦も最近は 食べたくなるランキングに入ってきました笑
Commented by tom at 2017-10-10 10:27 x
日帰り開田高原にはとても敵いません(^^ゞ
ここは道の駅富士川から20分程度です、棚田とかのどかな山村風景が広がってますから、GBでお出かけくださいませ~。

しかし、これだけ走っていても休みには走りたくなる!
う~ん、心身ともに健康の証ですね(笑)
Commented by いっそく at 2017-10-10 19:34 x
気持ちの良い3連休でしたね
うちは祭りでしたのでバイクの手入れだけでした
Commented by coos@観音寺 at 2017-10-11 07:12 x
こちらは生麺の蕎麦を売ってる所が少ないですね~連休最終日は鰹のタタキを買いに高知へ😄 10月に入ったにもかかわらず暑いツーでした✋
Commented by ぴーかん at 2017-10-11 23:20 x
この連休は女房と、静岡~愛知~岐阜とドライブしましたが、飛騨高山ではたまたま「高山祭」に遭遇しました。
美味いものと文化の香りを満喫した二泊三日の旅行になりました。
Commented by tom at 2017-10-13 10:49 x
三連休は良かったですが、今週末は今日からしばらく雨です。
なんと、土日でカブ仲間で一泊ツーリングなんですよ(涙)

これも修行の一環と考えて雨中耐久ツーリングに行ってきます。
この土日に山梨~長野界隈をカブ6台で走っているグループがいたら、それは私です(笑)
Commented by coos@観音寺 at 2017-10-13 20:15 x
お気をつけて😄 まだ寒くなく雨中走行も大丈夫ですよ☝


<< カブでお泊まりツーリング      北海道ツーリング、参考までに「... >>