人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 24日

1月3日のリベンジだ

さて、先週の21日の日曜日、天気は快晴の予報が出ているぞ!木曜日の晩にカブグループに一斉連絡(笑)

来る日曜日、先日空振りをした函南町にある「栄華軒」へリベンジツーを行います。
集合場所は某所のコンビニ10:00、乗り物は「カブ」です!

4名に連絡し、参加可能は私も入れて4名とマスツーリング規模か?賑やかになりました。

時間厳守で全員が集合、コースの打ち合わせも済み、第一チェックポイントの沼津港に向けて出発。
とりあえずは旧国一をカブ4台で連なり千鳥走行、ある意味で笑っちゃいますかね(^^)

沼津港近くで暴走車に遭遇、片側三車線で左から「左折専用・直進・右折専用」の道、4台で直進レーンを交通の流れに乗りスムーズに進行中でしたが、古いトヨタのミニバン・ノアかな~。クラクションを鳴らしながら接近し左折レーンから追い越して直前を横切り右折レーンへ!
かなりの危険運転だなあ、いい大人は馬鹿を相手にしませんけどねえ、カブに乗ってるとたまに遭遇します。

気を取り直して出発後1時間10分で目的地に到着。街中を走り幅員3mほどの路地に入った先に「栄華軒」の暖簾が現れた。出前に出かけるところの三代目を捕まえて駐車場を確認、道が狭いのでカブでも路駐は無理です。
1月3日のリベンジだ_b0110263_20292068.jpg

ご注文は・・・先日のリベンジですから「店内のみのお得なセット、半チャンラーメンセット、800円なり」を全員が注文。


1月3日のリベンジだ_b0110263_20292037.jpg
ラーメンは、昔懐かしい端が赤いチャーシュー、(薄い)かまぼこ(笑)、メンマが載った細麺、さっぱりスープ。


1月3日のリベンジだ_b0110263_20292028.jpg
半チャーハンと言いながらも、通常の2/3はありますから、このセットは満腹さまです。お味の方は?☆2つでございます_(._.)_
1月3日のリベンジだ_b0110263_20292054.jpg

街中にあって出前も大事に行っている昔からの中華屋さん、今後も地域の中で大事に残ってもらいたいお店でした。ご馳走様でした。

栄華軒の暖簾と一緒に記念撮影です。
1月3日のリベンジだ_b0110263_20292147.jpg
食事の後は満腹感に浸りながら、約7キロほど離れた伊豆長岡温泉へGO!名物「黒柳の温泉まんじゅう」をゲットしてから、ひと山越えて三津浜の海岸に出て一休み。
本日のマシ~ン、4台(笑)
1月3日のリベンジだ_b0110263_20292122.jpg

沼津の西浦湾を眺め、沼津からは今朝ほど走った道を戻り約100キロ、14:00に無事帰宅。この時期は15時前の帰宅が肝要です。

危ない車が多いですねえ、高齢者マークもしかり!トラブルを回避する注意力がより一層重要になってきました((+_+))



by tom100rs883 | 2018-01-24 16:34 | カブ110 | Comments(2)
Commented by hujizakura at 2018-01-25 08:13
tomさん、召集かけて 集まってくださるお仲間っていいですね。楽しそう!
うちはもっぱら二人チームになっていますが、これはこれで 寒いからカエル~~~なんて、我儘も通ってしまう処もあります笑 ラーメン昔ながらのチャーシューですね。こういうラーメンが私の胃には優しく飽きません。あっちゃんと行ってみま~~す!。危険運転 一回のツーで数回遭遇します。怖いですね。気を付けたいものです。tomさんもお気をつけて走ってくださいね。
Commented by tom100rs883 at 2018-01-25 10:01
☆そよさん、「函南・栄華軒」で検索すると出ますから、冬場のお散歩にちょうどよろしいかと思います。あっちゃんも私と食の好みが似ているらしいですし(笑)
あ、当店一番人気は「野菜たっぷりタンメン」と書いてありました(^^)
最近は「予測&防衛の必要性」が増えてきました。長く乗るには自己防衛も必要ですね。

追伸:川端のウナギ、この時期に日帰りで行かれるとは!恐れ入りました(笑)


<< さすがに静岡も寒いです!      寒風を突き抜けて、焼津へGo >>