市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 10日

雨の日曜日

久しぶりに午後から雨になった日曜日です。
午前中は珍しく、そう、私にしてはとっても珍しいことに「孫のサッカー応援!」に行ってきました。
まあ、小さい体でよく頑張ってます。じいさん、小遣いくれてやろう(笑)

昼過ぎには帰宅、雨も降りだしたし一週間分の買い物も済ませたし、そうだ!TVでやっていた「昼飲み」なるものをやってみるか♪
サントリーストロングゼロ、9%に逝ってみた、昼間の酒は効くなあ~(;'∀')、でも安い酒でも昼間っから飲むとは、贅沢気分が味わえる。
b0110263_17085835.jpg
昼間だから日曜と言ってもねえ、さすがに一本だけにしておきます。

さて、何しようか? ガレージに引き籠りが良いだろうね。久しぶりにCBのエキパイを磨きます!!
昨晩YouTubeを見ていたら「CB1300エキパイを磨く!」なんて動画がありましてね~
いや~、素晴らしいというか、ここまでやるのか?と呆れるというか(笑)

そんな気力体力もないしまだ少し酒も残っているし、まあ自分のペースで磨きました。完了です!
b0110263_16575695.jpg
それから、先日に師匠のところで走行46,000キロになったCBのチェーン、前後スプロケ、スライダー、ハブダンパーを交換しました。
交換したチェーンですが錆びは無いし固着部分もないけど、まあここまで走るとそろそろ変え時かなってやつです。新しいスプロケみると、タイヤ交換と同じで、「あら、やはり違うのね」といった感じです(笑)
b0110263_17010998.jpg
さて、これであと5年は順調に走ります。来週末は晴れて欲しいですね。
 

[PR]

by tom100rs883 | 2018-06-10 17:25 | バイク | Comments(3)
Commented by coos@観音寺 at 2018-06-10 21:55 x
雨の週末~昼飲みは何となく贅沢を感じますね☝ 今日はCarpが勝ちまして~🍺が進みました😄
Commented by hujizakura at 2018-06-11 06:53
下戸な二人は 飲める人に憧れます。
お昼のビール 贅沢な時間で リラックスですね。
tomさんのブログの更新がなくて どうしたのかなぁ?って心配でした。お元気そうでよかったです!
Commented by tom at 2018-06-11 11:02 x
若干の後ろめたさとこれで屋外活動はしないぞ!との決意を持って昼間に飲むんです!
いえいえ、単に雨降りで出かけられないし、毎週末走り回っていると、たまには体を休める休日も必要なのかなあと理由づけした次第です。
どちら様も健康あっての趣味ですから、無理せずお大事にしましょう。
そよさん、再始動も「ほどほどの良い按配」でいきましょう!


<< 身曽岐(禊)神社      季節は巡って >>