人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 28日

3時間のカブ散歩は、富士山へ

来週は富士山本宮浅間大社の秋の例大祭が執り行われる。当地では11月3~5日にかけて20の地区がそれぞれの山車を引き廻して大社周辺を練り歩く。西暦875年から行われているとの記録もあるそうです。
祭り一週間前の今週末は準備も最後の仕上げとなり、昨晩と今日の午前中は会所でのお仕事でした。

さて、昼でお役御免と宣言してカブで散歩に出かけます。さて、どこに行こうか、紅葉を見たいけれどそう遠くへは走れない時間。あ、富士山があるじゃないか!

我が家から30分も走れば富士山二合目です。紅葉が始まってますね、しかし寒いぞ。気温は10℃前後か?

3時間のカブ散歩は、富士山へ_b0110263_21201120.jpg
3時間のカブ散歩は、富士山へ_b0110263_21201179.jpg
3時間のカブ散歩は、富士山へ_b0110263_21201208.jpg
脇道に入ります、カブだからできる技です。道路沿いとは違った紅葉が楽しめます、日が陰って来たけれどこれはこれで風情があるかもしれない。
3時間のカブ散歩は、富士山へ_b0110263_21201262.jpg
3時間のカブ散歩は、富士山へ_b0110263_21201289.jpg

帰る途中、上野地区にある大石寺の末寺の門前で一枚
3時間のカブ散歩は、富士山へ_b0110263_21394261.jpg
今年は柿の当たり年かな、誰も食べない、鳥も食べない柿がきれいです。
3時間のカブ散歩は、富士山へ_b0110263_21513051.jpg
その近くにある「朝日滝」、つい数年前に知りました。60年以上住んでいるのに知らないことってあるんですねえ。
良い姿の滝です。
3時間のカブ散歩は、富士山へ_b0110263_21394308.jpg
カメラを持って3時間ほどのカブ散歩、さあ、来週は気合を入れて祭りに参加しなくっちゃね。


by tom100rs883 | 2018-10-28 21:56 | カブ110 | Comments(2)
Commented by hujizakura at 2018-10-29 16:16
tomさん、お祭りの準備ご苦労様です。
カブ!どこでも絵になりますね!海でも山でも川でも、さまになってうっとりします。笑 横顔もいいし 後姿もいいです。
朝日滝 チャリとかで寄ります。 観光客も居なくて水量も立派にあるし静かで好きな場所です。

倉庫が出来たので ようやく走れそうです。
Commented by tom at 2018-10-29 17:26 x
カブは何処でも絵になります、景色に溶け込みます。
11月には赤白カブが納車でしょうか?楽しみですねえ(^^)

とりあえずは、お弁当を持ってのランチツーに、行ってらっしゃい(^^)/


<< 12月も中盤になりました      全国的に晴れだそうなんで(^^)/ >>