人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2022年 09月 26日

ヤマハ・パス、バッテリーのリコールだそうです。

先日ヤマハから封書が届きました。なんだろう、ヤマハのバイクは持っていないし、物欲も薄れてカタログも請求してないしなあ。

開けたらなんと、ヤマハ電動アシスト自転車・パスのバッテリーリコールのお知らせでした。

5年ほど前にこのブログでも書きましたが、ヤマハのヘルメット・ZENITH-YJ-20を買った時に付いていた懸賞ハガキを出したところ、なんと驚くことに、ヤマハのパスが当たったんですねえ。まあ、これで残りの人生の運の大部分を使い果たしたのかもしれませんけど(笑)

当選した電動アシスト自転車はこれです。PAS CITY-C 購入したヘルメット12個分くらいのお値段です。
ヤマハ・パス、バッテリーのリコールだそうです。_b0110263_23565184.jpg
最終的に、この自転車は孫が乗ると言って持っていかれた?んですが、5年経過してバッテリーもそろそろダメになる頃にリコールで無償交換のお知らせが来ました。

チェックしたら、型番・製造ロットともに該当したので新品のバッテリーと交換という運びになりました。バッテリー、5年経過でのリコール交換は願ったり叶ったり??

ヤマハさん、ありがとう。昔々にSR400とRZ250Rの2台も所有したこともあるから、良しとして下さい(^^ゞ


by tom100rs883 | 2022-09-26 00:06 | 日常 | Comments(2)
Commented by coos@観音寺 at 2022-09-26 04:51 x
いや〜持ってますね🤗
ヘルメット購入→電動自転車当選→そろそろ交換のバッテリーGet🤣
素晴らしいです😁
Commented by tom100rs883 at 2022-09-26 17:20
> coos@観音寺さん
そうなんですよ、自分でも何か持っているんじゃないか?という気になってます(笑)
ありがたや、ありがたや、でも現物は私の手元には無いんですけどね(^^ゞ

今日は久し振りの秋晴れ、鉄板コースの南アルプス~韮崎~武川と200キロ弱を走ってきました。


<< 秋晴れなんでBMに乗ってわに塚...      カブで行く身延線探訪 その3 >>