人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 14日

秘境、奈良田へ

昭和40年代まで秘境と言われたという山梨県奈良田温泉。
山深いため一足早く秋が訪れる、そろそろ紅葉の兆しがと思い
往復200kmツーに出かけてきました。

身延から南アルプス街道を快走し途中で雨畑湖に立ち寄った。
山懐でひっそりとしている静かなダム湖です。

あと2週間もすれば全山紅葉の素晴らしい景色になりそう。
11月上旬に再訪問しなくっちゃ
秘境、奈良田へ_b0110263_22575096.jpg
秘境、奈良田へ_b0110263_2258112.jpg
秘境、奈良田へ_b0110263_22581219.jpg


by tom100rs883 | 2006-10-14 22:58 | バイク | Comments(6)
Commented by ぴーかん at 2006-10-15 16:58 x
tomさん、昨日は失礼しました。
携帯メールをいただいた頃、わたしは左手に日本海を見ながら、R8を快走中でした。
奈良田温泉ですか。来月早々にでも一緒に行って見たいですね。
画像の、雨畑湖沿いの道路は快適に飛ばせそう・・・(笑)
Commented by tom at 2006-10-15 18:14 x
昨日は小谷村だったんですね~。
一度は行きたいなと思っているところ、先月糸魚川からの帰路、姫川・小谷村と眺めてきました。

やはり気温18~20度が最高のシーズンです(^^)
Commented by ぴーかんh at 2006-10-17 05:17 x
小谷村では少し冷えかけた体も温泉に入ったらすっかり温まりました。
妙高から長野県に入るあたりでは、日が暮れ始め、気温は15度でした。
これくらいになると、ちょっと寒いですね(笑)
Commented by なお at 2006-10-18 21:37 x
我が家はダム好きということもあり、雨畑湖・奈良田湖ともとてもすきです。雨畑湖は、職員の方を呼び出し、中に入れていただきアーチ型ダムを見せていただきました。言ってみるものですね(*^_^*)
Commented by tom at 2006-10-21 21:41 x
なおさん、いらっしゃいませm(__)m
ダムって山の中にひっそり佇んでいる風情がいいですね~
佐久間ダム・黒四ダムや昇仙峡近くの荒川ダムなんかも好きなところです。

これから紅葉に彩られたダムが良い季節になりますね。
Commented by なお at 2006-10-22 08:42 x
黒四、という文字をみるだけで、興奮?します。
やはり最高峰ですよね。
連なる山々の中に人造物がある、どれだけの苦労があったのかと思うだけで、感動します。



<< ちょいと机の模様替え      バイクに乗らない週末は・・・ >>