人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 07日

天気は大荒れでも、大間のマグロは・・(^^)v

昨晩からの強風だが日差しは明るい、いつもの相方にメールを入れるとOKの返信が(笑)

正月はドラマ・特番で「マグロ」がテーマになった奴が多かったな~。
渡哲也主演の「マグロ」も見たんで、マグロを食べに焼津まで!

朝10:00にスーパーPの駐車場集合、暖かい日差しで風は強くない(^^)
天気は大荒れでも、大間のマグロは・・(^^)v_b0110263_18211455.jpg


昨日の雨と昨晩の冷え込みから凍結を懸念して国道一号バイパスを目指すが・・・由比~蒲原の海岸線は海からの強風に煽られまくり、海からの強風には当然に波飛沫がたっぷりと含まれ、シールドはあっという間に白く曇り・・・。バイクだってもろ錆びそうな按配となる(涙)

焼津はさっさと中止にして清水港にある「河岸の市」に目的地変更する、結構に混んでいるぞ。
天気は大荒れでも、大間のマグロは・・(^^)v_b0110263_18274556.jpg

天気は大荒れでも、大間のマグロは・・(^^)v_b0110263_18282548.jpg


混雑の中「やす兵衛」に入ろうとメニューを見ると・・・
天気は大荒れでも、大間のマグロは・・(^^)v_b0110263_18343551.jpg


なんと「日本最高級 大間沖の本マグロ」の下に「本場 大間のマグロ中トロ丼 1500円也」と書いてある。TVで大間のマグロ見たばかり、食べたことも無いもんな~と速攻二人でご注文。
これが「大間のマグロ中トロ丼 1500円」でございます。
う~ん、確かに美味い!が、大間かカリブ海か、はたまた本マグロなのか、普段スーパーのキハダ・メバチしか食べることが無いから良く判らないのである(爆)
天気は大荒れでも、大間のマグロは・・(^^)v_b0110263_18371268.jpg


美味いマグロも食べたことだし、塩漬けになったバイクも洗わなきゃマズイと言うことでここでUターン。
再度の潮の洗礼を避けようと興津から52号へ入るが途中で白いものが舞って来た。今度は風花の洗礼!伊達に日本中が発達した低気圧に席巻されてはいないんだな~と実感した、本日のマグロ(大間のネ)ツーでした

by tom100rs883 | 2007-01-07 18:51 | バイク | Comments(2)
Commented by coos@富士宮 at 2007-01-08 00:05 x
ご無沙汰しております~今年も宜しくお願いします。不良の茶っぱ隊も沼津に天丼をやっつけに行ってきましたよ~。大型カウルのツアラーって見た目と違い横風には弱いんですよね~。今日はグラグラしながら走ってきました。
Commented by tom at 2007-01-08 00:42 x
四国からお帰りになったんですね~。
横風にも参りましたがなんたって塩分たっぷりの飛沫には参りました。帰ってから洗車ですからね~

沼津の天丼と言うとまさか「丸天のかき揚げ丼」ですか?
もう少しボリューム軽めの時にはお誘いください(笑)

今年もよろしくお願いします m(__)m


<< 連休最終日は、薩埵峠へ      謹賀新年(^_^)v >>