人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 11日

新入りが♪

近くに住む姉から電話が入る、「なんじゃろかいな?」と出ると「もしもし、家にあるカブ、乗らないから処分しようと思うんだけど、良かったら持っていく?」

おお、カブか!「はいはい、これから引き上げに参上しますよん」と行ってきました。
1~2年乗っていなかった?キャブのガソリン抜いてキック数十回(^_^;)やっとエンジンかかり、愚図るエンジンをだましながら帰宅しました(笑)
新入りが♪_b0110263_084633.jpg


「ホンダスーパーカブ・カブラ」なんて超レアものでした。リアのサイドにトランク付いてます~。
新入りが♪_b0110263_09371.jpg


夕飯終わってから、キャブをばらしてチェーンを引いてオイルを換えて外装外してキレイに磨いて・・・・、気がついたら11時を回ってました(爆)

明日は午後から試運転、キャブの調整もありそうなんでレッグシールドは外したままです。
新入りが♪_b0110263_091788.jpg


by tom100rs883 | 2008-02-11 00:13 | バイク | Comments(4)
Commented by amemiya at 2008-02-11 10:05 x
うわ~、なつかしい!カブラですか。
お姉さま、粋なバイクに乗っていらっしゃったんですね。
それにしても程度のよさそうなカブラだな~。
Commented by tom at 2008-02-11 15:33 x
amemiyaさんのNewタイカブ、調子いいみたいですね!
あれよあれよと言う間の納車、楽しみに拝見してます(^^)

で、降って湧いたようなカブラの参入、実は甥が学生の頃乗ってそのまま放置されてました。多分10年落ちですが走行距離は5400kmとカブにしたらなんてこと無い距離ですよね~

「CB1300+カブ」ってのはセットモノなんでしょうか(笑)

今日はシールドもつけて走り回ってきました。いやいやどこでもアクセル全開、CBと違ってガソリン&タイヤの心配は一才ありません(^_-)
Commented by ぴーかん at 2008-02-11 20:58 x
うわぁ~!tomさん、コレいいですね、おしゃれで、羨ましぃ!!
Commented by tom100rs883 at 2008-02-11 22:33
いいでしょ!ぴーかんさん、なかなか遊べそうですよん♪
アクセル全開でも、ガソリン&タイヤの無駄遣いなんて心配は全くありません(^_^;)
しかしこれで須坂に行くのは一泊二日じゃないと無理ですね~(笑)


<< オモチャですね、こりゃ楽しい鴨?      満18才! >>