人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 30日

ガソリン狂想曲?

つかの間の暫定税率無しも明日から復活?ガソリンも便乗じゃないけれど大幅に上がるとか・・・

そんなことから昨日の休日から今日に掛けてはガソリン求める車が長蛇の列!まったく、大渋滞をあちらこちらで引き起こしている。

先ほど仕事終わって帰ろうとしたら車が全く動かない状態、うん?と考えたらガソリンスタンドを先頭にした渋滞なんですね~(^_^;)

まあ、自助防衛もわかるけれど、なんでガソリンの値段に限ってみんなおかしくなってしまうんでしょうか?
昨日なんてリッター2円安い店の前には長蛇の列、多分2~30分待ち?
こんなに時間潰して50リッター入っても100円くらいのお得でしょうか?
オイラだったら2円高い店に行って待たずに入れてくるんだけれどネ(^_-)

明日から30円上がるのかな?今日の渋滞、もう少し2~3日早く入れときなさいって!

ああ、帰路はガソリンスタンドのない道を選んで遠回りしての帰宅でございました^_^;

by tom100rs883 | 2008-04-30 19:43 | 日常 | Comments(5)
Commented by えぼらぁ~ at 2008-04-30 21:12 x
今日は仕事で韮山まで行ったのですが道中のスタンドはいつも通りでした
夕方に親が十字屋近くのシェルへ行ったら長蛇の列だったみたいです
オレもあまり値段は気にしないなあ
Commented by なお at 2008-04-30 23:02 x
今日はすごかったですね。
あ、最近私は宝町勤務です。
Commented by KE at 2008-04-30 23:20 x
昨日ツーリングの帰りに富士のイオンで給油しようとしたら、9時過ぎなのに駐車場満杯!
?、と思っていたら、みなガソリンスタンドに長蛇の列作ってました。笑
早く帰りたかったので値上げしてから行こうと、待ち時間に音を上げてしまいました・・・。
Commented by coos@観音寺 at 2008-05-01 07:21 x
今朝の通勤時 値上げ表明した店と価格表示を消したままの店とがありましたね~腹の探り合いかな
Commented by ぴーかん at 2008-05-01 07:53 x
>えぼらぁ~さん

ロングドライブ派のえぼらぁ~さんには
ガソリン価格は特に気になるところではないですか?
ちなみに、エボの燃費はどれくらいなんでしょう?


<< ソースカツ丼420kmツーリング!      南アルプス市芦安地域へ >>