人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 06日

新しいジェットで・・・その2(笑)

ヘルメットといえども新しいものは心が弾む(笑)
ノンビリ朝寝を楽しんでいたら県東部に住む友人からメール着信。
「先ほど起きたばかりですが、たまには昼食でも?」との連絡が。
落ち合う場所は・・・南海部品の富士店(^_^;) 
待っている間に、グローブ2点+チェーンクリーナー&オイルキットお買い上げ。

暑い、ひたすら暑いということでさっぱりと蕎麦を食べて富士山麓の十里木高原までのショートラン。

このところ一押しの蕎麦や、富士市にある「蕎麦 紅月」、ここは美味い!
蕎麦の写真は・・・・気がついたときには半分食べた後でして(笑)
新しいジェットで・・・その2(笑)_b0110263_197509.jpg


富士山麓は十里木高原で連れのシャドーと一休み。
新しいジェットで・・・その2(笑)_b0110263_1983438.jpg


by tom100rs883 | 2008-07-06 19:09 | バイク | Comments(4)
Commented by ぴーかん at 2008-07-06 21:25 x
ソバに関しては、
700円以下であるべきだ、というのが
わたしの持論です。

美味いといっても、
しょせん「ソバ」ですから。

「生シラス丼」でさえも、
500円で堪能できるのですからねぇ~。
Commented by tom at 2008-07-08 20:05 x
うんうん、そうですね!<美味いといっても、しょせん「ソバ」ですから>

昔、山梨県長坂にある「翁」という蕎麦屋に行きました。マスコミに再三登場する当時の有名店。
ザル蕎麦が確か15~600円!相席になった方は飲食業を営んでいるとのこと。「いやいや、TVで騒がれているから来てみたけれど、ソバはソバ、所詮カツ丼には勝てませんわ」と言っていました(^_^;)

生シラス丼500円、ソースカツ丼1000~1200円ですからね~

あ、でもね、大きいぷりぷりした海老天2本付きの場合は別ですよ(笑)
Commented by ぴーかん at 2008-07-08 23:22 x
海老天ねぇ~!(-"-)

ソバ屋で天ぷらなんぞを注文すると
ソバだけの注文よりも
ぐっとお時間がかかってしまうんですヨ。

まぁ、人それぞれですが・・・。
わたしゃ、大盛りソバを
つけ汁をつけるかつけないか位で、
物も言わずに掻き込んで、
はい、ご馳走様、ってのを信条にしてます(笑)。
Commented by coos@観音寺 at 2008-07-10 00:17 x
蕎麦って高いですね・・・うどんに比べりゃ・・・一玉200円が値上がりした相場です。


<< ネズミ捕り      新しいヘルメットで! >>